ハノイふしぎ発見!

ベトナムハノイの駐在妻ブログ。海外赴任Tipsとゆかいな日常を綴ります♪

ハノイのイオンに行ってみた

私のハノイ駐在の不安を

吹き飛ばしてくれたもの・・・

それはAEON MALL」!!

 

日本でも日頃からお世話になっていたイオンがあるとは

とても心強い存在です!!

 

そんなわけでハノイ到着後、

生活用品を揃えるために、早速行ってきました!

海外旅行先で行くスーパーって楽しいですよね。

私は大興奮してしまいましたw

 

↓イオンロンビエン店はこんな感じです!

 

↓食料品売り場の入り口には南国フルーツがずらり

f:id:ottoseiouou:20180924162048j:plain

 

↓日本のお米がたくさん売ってます。“寿司米”と書いてあります。

f:id:ottoseiouou:20180924164517j:plain

 

↓お魚売り場ではなんと水槽に海老

f:id:ottoseiouou:20180924162512j:plain

 

↓お肉はスライスもミンチも“丸ごと”もありました。

ちなみ鳥一匹1,000円しないくらい

f:id:ottoseiouou:20180924163422j:plain

 

カップヌードルの試食をやってました。

しかもお姉さんはサングラスかけてる?

f:id:ottoseiouou:20180924161800j:plain

 

↓チーズ、ヨーグルトなどの乳製品がものすごく充実してます。

f:id:ottoseiouou:20180924165605j:plain

 

↓おすしは一つ一つ個装されてます。

f:id:ottoseiouou:20180924161600j:plain

 

↓100均ならぬ40,000ドン均が!200円くらいなので日本で買うより高いです。

f:id:ottoseiouou:20180924163643j:plain

 

↓こちらも40,000ドン均と同じようなお店

f:id:ottoseiouou:20180924161920j:plain

 

ミッキーとミニオンに遭遇!あれ、素手だw

f:id:ottoseiouou:20180924164706j:plain

 

↓ゲーセンに行くと奥にカラオケボックスが!

ベトナムの方は家でも歌うほどカラオケが好きだそうです。

f:id:ottoseiouou:20180924161735j:plain

 

キッザニアのような施設もありました

f:id:ottoseiouou:20180924161748j:plain

 

↓お化け屋敷も!入る勇気は出なかったけど・・

f:id:ottoseiouou:20180924165333j:plain

 

日本食レストランもいっぱい!牛角もありました。

f:id:ottoseiouou:20180924165129j:plain

 

他にもメガネプリンス、adidas(本物)、インテリアショップ、紀伊国屋書店(本屋の一角)、さくらクリーニング、バーガーキングノジマ電気屋)などなど

充実の店舗構成でした!

 

こんな感じで日本人駐在員の生活をサポートしてくれる

イオンロンビエン店のレポートでした^^

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村