ハノイふしぎ発見!

ベトナムハノイの駐在妻ブログ。海外赴任Tipsとゆかいな日常を綴ります♪

行ってはいけないところ…

ハノイ在住者&旅行者の主な交通手段は

タクシーですが

実は本数が少ない電車も走っているんですね。

 

ドンスアン市場のすぐ近くに

ロンビエン駅があり、

電車に乗らなくても

駅構内には無料で入れるんです。

 

↓ロンビエン駅を下から見るとこんな感じ

f:id:ottoseiouou:20180930002058j:plain

 

そしてなんと・・・

線路では観光客が

スタンドバイミーし放題!

f:id:ottoseiouou:20180930002215j:plain

みんな一眼レフを片手に

写真とりまくっています。

 

↓モデルさんの本格的な撮影も行われていました。

(この写真ではモデルさんが

ちらっとしか見えませんが

線路のど真ん中でポーズをとっていました。)

f:id:ottoseiouou:20180930002401j:plain

 

この橋を東に進むと

ロンビエン橋がかかっているのですが

地球の歩き方によると

1902年に完成し、

ベトナム戦争時に

何度もアメリカ軍に爆撃を受けては

補修してきたという

歴史のある橋なんだそう。

 

そんなスゴイ橋を写真におさめるため

みんな足をすくめながら

線路をぐんぐん進んでいきます。

 

ここは人が入ることを想定していないので

ちょっと足を滑らせたら・・・

結構高さもあります・・・

 

するとそのとき・・・

電車がキターーー😱😱😱

f:id:ottoseiouou:20180930003307j:plain

 

観光客の方々は

あわてて橋の端により、

電車とスレスレの位置

通り過ぎるのを待ってました・・・

 

おそろしや。。

良い子の皆様はマネしないでください><

 

↓もっとハノイについて知りたいなら
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ

↓もっとベトナムについて知りたいなら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓もっと海外生活について知りたいなら
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

#ベトナム #ハノイ #Vietnam #Hanoi #旅行 #観光 #海外赴任 #駐在 #駐妻 #ロンビエン #鉄道