ハノイふしぎ発見!

ベトナムハノイの駐在妻ブログ。海外赴任Tipsとゆかいな日常を綴ります♪

帰国者ぞくぞく!隔離ホテルの様子

長かった2週間のマイ隔離ライフが

明日で終了しようとしています!

今夜が14泊目です。

 

住めば都、隔離生活にも関わらず、居心地の良さが生まれ、

明日は隔離が空けるという喜びが半分、

あと半分は、新しい土地に行く緊張と面倒くささが正直あります、、

 

しかし日々心配だったのは

ホテル内でのコロナ感染です。

 

なぜなら、私たちが今泊まっているホテルは

明らかに駐在先から帰ってきていると思われる人ばかり。

単身者も家族もたくさんいます。

 

そして明らかに人が増えていると感じます。

きっといろんな国から帰ってきているのだと思います。

 

昨日も団体さんが大きなスーツケースを持って

チェックインしているのを見ました。

ホテルはほぼ満室に近いと思われます。

少なくとも私たちの階は満室です。

(ルームキーピングのチェック表を見ちゃった)

 

たまたま共有スペースで遊んでいる子供達の会話を耳にしました。

子供「ママ〜、友達つくってきたよ〜!」

ママ「よかったわね〜^^」

子供「アメリカからきた子と、中国からきた子だったよ〜!」

 

・・・まぢかよっ!

子供達のコミュニケーションすごいな、、と感心しつつ

コロナウイルス保持者が潜んでるかもしれないという恐怖がわいてきます。

 

 

ちなみに共有スペースでは

リモートワークをしている人だらけです。

英語の資料を読み、英語で電話している人で

あふれておりました。みなさん忙しそうです。

 

ちなみにうちの夫はというと

リモートワークに慣れなくて四苦八苦しております。

仕事柄、モノを触らないとわからないことがたくさんあるからです。

 

さらに、このままリモートワークで

ベトナム人だけで仕事がうまくいくようであれば

うちの夫はベトナムに戻る必要がなくなってしまいます、、

 

そんな夫を見ていると

アフターコロナの生活は

仕事の仕方が変わったり、仕組みが変わったり

いろんな変化がありそうだなと思います。

 

私もそんな変化に順応しながらがんばらないと!

このステイホームな時間をムダにしないように

いきたいと思います^^

 

f:id:ottoseiouou:20200404210529j:plain

今日も空が青い!

 

👉ハノイの人気ブログをもっと見る

👉ベトナムの人気ブログをもっと見る

#ベトナム #ハノイ #Vietnam #Hanoi #旅行 #観光 #海外赴任 #駐在 #駐妻 #日本語学校 #隔離生活 #コロナ