ハノイふしぎ発見!

ベトナムハノイの駐在妻ブログ。海外赴任Tipsとゆかいな日常を綴ります♪

海外赴任と言われた瞬間のキモチ

ベトナムに引越すことを友だちに告げたとき、

一番多かった質問はコレです。

 

“海外赴任って聞いてどう思ったの?”

“いつ決まったの?”

“すぐについていくって返事したの?”

 

そうですよね、

4月に結婚式をあげたばかりで

9月に海外赴任が決まり、

みんなにとても驚かれました。

 

実は私は、主人が海外赴任になって

とてもうれしいと思いました。

 

結婚前に、時期はわからないけど、

海外赴任になる可能性があるということは聞いていたので

もしその時は一緒にいきたいと思っていました。

 

それに、主人は少なくとも

会社から必要とされる存在なんだなと思えたし、

誇らしい気持ちになりました。

 

肝心のそれを告げられたタイミングですが

ネムーンから帰ってきた3日後です。

 

結婚式の準備から通算18日間と長期のお休みをいただき、

ネムーンは片道2日間かかる遠いガラパゴス諸島に行っていたので

まだ夢心地状態。

 

そんな時にベトナムに行くっていうんで

激しく驚きました。

 

同時にとてもうれしかったのですが

すぐに返事をするのはシャクだと思ったので

少し考えさせて、と言いました。笑

 

塾考した上で、

愛する主人のために一緒にいくことに決めた

3日後に伝えました。

 

そして今に至ります。

ベトナムに赴任する人は増えているそうなので

その方達のために、

それから毎日の楽しかったことをログしていきたいと思います♪

 

↓この時はベトナムに行くことになるとは露知らず。

f:id:ottoseiouou:20180922205823j:plain

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村